趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

2015-12-05から1日間の記事一覧

Web サービスを作るという話題で雑談がてら調べて見つけたサイトが言いたいことを全て言っていて困った話

photo by psd 相変わらず全くもって何も困っていないのに「困った話」とタイトルにつける困ったブログです。 たった一人でwebサービスを作るための、6つの技術と4つの知識 | ITキヲスク 技術に関する最大のポイントは「全てを知る必要はあるが、全てに精通…

ニュージーランドのIT産業が想像以上に発展していて困った話

photo by Loïc Lagarde 例によって困ってもないのに「困った話」とタイトルにつけるブログです。 NZのIT産業労働環境が如何にホワイトか?という話: 意外な穴場!?日本のエンジニアがニュージーランドを目指すべき理由とは? - Paraft NZ発のプログラ…

プレゼン作成の三種の神器が廃れてなくて困った話

](http://www.flickr.com/photos/30656616@N02/3209413578) photo by tobiastoft 毎回毎回しつこいようですが、特に何も困っていません。タイトルに偽りありです。 プレゼン作成の名作三本を備忘録がてら記録。 名作1: 【プレゼン】見やすいプレゼン資料の…