趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

2016-01-30から1日間の記事一覧

相手を怒らせる方法が秀逸で困った話

photo by Street matt あぁ、こうすればいいんだ。ψ(`∇´)ψニヤリ http://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1024537/010400048/?ST=net-sp 『相手をイラッとさせるには、必要以上に指摘する、細かいところをつつく、言葉尻を捉える、相手の能力が低いという…

Sublime Text で文字化けして困った話

photo by blondinrikard システム屋をやっていたときも、Web屋をやっていたときも、エンジニアとして日本人として必ず直面する問題がある。 それが「文字化け」・・・。 Sublime Text でEUC-JP のファイルを取り扱ったらエンコードを変更しても元に戻らなく…

某社の代表あいさつにマジレスする人の多さに日本の将来が不安になって困った話

photo by emrank とりあえず、カタカナ語を全て日本語にローカライズしてみました。 マジレスする人達がこれを読んでマジギレすること日本語を更に大切にしてくれることを心から望みます。ジャストアイデアですが。 liginc.co.jp 真の超優良企業を目指して …