趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google アカウントのセキュリティ設定を強化したらメールが受信されなくなって困った話

photo by Pat McDonald が、ガガガ、がっビーン! こんな始まり方ですみません。 あまりのミスにテンションおかしくなるわ・・・。 急げ! Google Driveの容量が、今なら無料で2GBアップ! : ギズモード・ジャパン このキャンペーンがてらセキュリティの設定…

『特に、青!!なんやねん、これ』に同感で困った話

photo by dhammza Linux環境でlsコマンド実行時の表示色を変える - あずきみるくのあずきはニガテ - for Engineer 『特に、青!!なんやねん、これ』に激しく同意で吹いた。 VirtualBox から直接コンソールを立ち上げると見づらい。 というわけで変更方法…

仕事の幅を広げてお金を稼ぐ方法が秀逸で分かりやすくて困った話

photo by Amelia-Jane 収入がアップする方法を解説 稼ぎ続けている人の特徴とは - ログミー この話を聞いて「Time is Money.」と言うけれど、時間について「お金を稼ぐ」にあたる言葉は「時間を作る」だと思った。 そして、これさえあれば一生安泰なんていう…

ジャイキリの続きが読みたくなって困った話

photo by followtheseinstructions 田中淳子の“言葉のチカラ”(26):あなたの「原点」は何ですか? (1/2) - @IT 「原点」について書かれた記事を読んで触発された夜。 やりたいことがある。ただそれだけで幸せだと思う。 しかし、それに向けて努力するなら…

iPhone でバックアップからの復元ができなくて困った話

調べた結果たどり着いたのが下記の記事。 iPhoneのバックアップからの復元でエラー - 覚え書き OKら。

iPhoneを再起不能にするかもしれない方法が気になって困った話

photo by reticulating iPhone/iPadを再起不能にする恐怖のバグが判明したので実際にやってみた - GIGAZINE GIGAZINEでiPhoneを再起不能にする方法が紹介されていた。 その手順とは「日付を1970年1月1日に設定して再起動する」だけというもの その後の理由説…

高校の同級生に自分のブログが捕捉されて困った話

photo by Mabacam 貴様、見ているなっ!!

Windows のGit 使用環境が進化していることを知らなくて困った話

photo by kahunapulej WindowsにおけるGit利用環境は整った: Git for Windows と SourceTree for Windows - 檜山正幸のキマイラ飼育記 しまった。二年も前の記事に感心してしまった。 SVNで十分とか、Tortoise Git の操作で十分とか考えてた自分を恥じる。 …