趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

2019-03-20から1日間の記事一覧

Google 文明がまたもや!「STADIA」のニュースにひたすら時間が盗まれて困った話

Google がゲーム業界に参入するかも?という噂が流れ出してから数週間、ついに噂が現実化した。 噂の出どころは「Google がゲームコントローラの特許を出願した」という話題だった記憶が。(うろおぼえ) 具体的なニュースは各媒体の記事を読んでもらうとし…

Google Sandboxed API に期待しかなくて困った話

毎度おなじみ特に困ってないのに困ったとタイトルについてる話。 www.itmedia.co.jp これを使って添付ファイルやURLを絶対にサンドボックス上でしか開かないメールソフト誰か作って(自分で作れ) Gmail に既にそんな機能があったような、なかったような・・…

転職について相談されて困った話

先日、某所にて久しぶりに転職について相談され、相変わらず「転職」というのは主語が大きいなと再確認。 ちょうど別の友人も最近になって今までとは異なる業界・業種への転身を果たしたばかりでタイムリーな話題で、いろいろと事例が紹介できたり、相談を受…