趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

Mac でGoogle quick search box がインストールできなくて困った話

photo by Tighten up!

Mac の活用率を上げるためにWindows と変わらない操作環境を実現するべく各種のアプリケーションの探索とインストールに励む今日この頃。 操作性のアップに直結するランチャーアプリを入れるのを忘れていたことを思い出してインストールにチャレンジ。

Bootcamp のWindows でも無理やりインストールしている「Quick Search Box」だが、無理なくインストールできるはずのMac にてまさかのトラブル。 何度インストールしてもファイルが壊れていると言われてインストールできない現象。

https://code.google.com/p/qsb-mac/

どうやら更新が止まっている模様・・・。Yosemite ではインストールできないのか・・・?

Google クイック検索ボックス

ダウンロードページもCSS や画像がダウンロードされない。 メンテされていない感じで、家で言うと廃墟風。。。

というわけで、諦めた。

そして、「Quicksilver」に乗り換えようと試しにインストールしてみる。

Quicksilver - Wikipedia

Quicksilver — Download

nero.blog.com

操作感がイマイチだったためアンイストール。 最終的にはSpotlight からのChrome でのGoogle 検索という流れで引き続き対応することに。

実はそれほど困ってなかったことに気づいたり。