Pushbullet なしでは快適なインターネットライフが送れない今日このごろ。
Bootcamp 利用でMacbook Pro でWindows を利用しているとどうしても行き来が発生する。 Pushbullet を利用しいていると、PC とiPhone の間で読みかけの記事や利用したいサイトなどの相互送信が簡単にできる。
以前はEvernote を利用していたのだけれど、Web サイトなどをいきなり送りつけて開かせることができるため、次第にこちらを使うようになっていた。
しかし、例えば「Chrome」から「Chrome」への送信というのはできないため、できれば「Chrome」から「Mac」や、「iPhone」から「Mac」というのができればベターと常々思っていたところ、実は可能であることを発見!
まずは「Safari」版のサードパーティExtension が存在する。 そして、Mac アプリも有料版ながら存在する。
How To Get Pushbullet Working with Safari and Mac
Windows での作業が続くが、次にMac サイドに切り替えたタイミングで忘れずに導入しよう。