趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

Google 文明がまたもや!「STADIA」のニュースにひたすら時間が盗まれて困った話

ゲームで遊ぶ姿

Google がゲーム業界に参入するかも?という噂が流れ出してから数週間、ついに噂が現実化した。 噂の出どころは「Google がゲームコントローラの特許を出願した」という話題だった記憶が。(うろおぼえ)

具体的なニュースは各媒体の記事を読んでもらうとして、個人的に後で読み返すためにここに目についたニュースをまとめて置いておく。

japanese.engadget.com

www.itmedia.co.jp

jp.techcrunch.com

www.atmarkit.co.jp

www.gizmodo.jp

視聴者参加型のゲームセンターCXとか可能になるんだろうなぁ。有野課長と同じシーンから視聴者全員が競争したり、協力したり。想像するだけでも今以上の一体感が楽しめそう。見てるだけでも一体感あるのに、どんなライブ感が出てくるか今からもう楽しみでしかない。

今までは特にネットワーク型ではなかったジャンルのゲームも、ネットワーク越しに同時に楽しめるようになるだろうし、もうワクワクしかない。 もちろん、既存のネットワーク型のゲームは言うまでもない。

記事内にもあるようにVRへの接続という今後の展開も見逃せない。

そんな時代の最先端を感じられるニュースの裏でプレイステーション・クラシックが安くなっていたので、今が購入のチャンス!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JYZ51M8/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=tyy144-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07JYZ51M8&linkId=23fdb61e9170681fd9fc9030254a6b8c