趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

2015-12-11から1日間の記事一覧

『伽藍とバザール』の邦訳が無料で公開されていて困った話

photo by benleto そろそろ記事のタイトルを「困った話」ではなく「助かった話」に変更するべきかもしれない。 The Cathedral and the Bazaar: Japanese 以前から「読みたいな」「読まないといけないな」とたびたび考えていた『伽藍とバザール』がネット上で…

Chrome でCacoo が上手く動作しなくて困った話(未解決)

photo by Garrett LeSage Cacoo を使っていて起動時にFlash の保存容量が足りないというワーニングが常に発生する。 設定を変更しても毎回同様にワーニングが出る。 それが原因かどうかは不明なのだけれど、テンプレートを選択することができない。 Flash の…

ホリエモンの意見が正論過ぎた上に留学エージェント業界の暗部を浮き彫りにしていて困った話

堀江貴文が通説をぶった斬り!「留学って遊んでるだけで結局成長しないのに賞賛されるのはおかしいよ」 | netgeek 留学へ行く側もそれを聞く側も、無条件で盲目的にポジティブな印象を抱くことが問題!というのが主題。 留学そのものの価値を否定したりは全…