趣味と仕事の境界線・・・・・・

困ったこと・調べたこと・勉強したこと・興味の湧いたこと。今蒔く種が未来となるように。

Google Chrome で印刷が上手くいかなくて困った話

photo by bfishadow

環境 ブラウザ:Google Chrome(2015/10/31時点最新バージョン)

原因 不明

対策 (1)ブラウザリセット  → 開いているタブ等がリセットされるため却下 (2)拡張機能を利用した印刷/PDF出力  → こちらで対応 ※今回は対策として実施しなかったが、他のブラウザを利用するという手もあった。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 元はといえばエクスペディアで領収書を出力しようとしたら上手くいかないところから始まった。 ダウンロードするには「印刷」をという指示。 ブラウザは「Google Chrome」を使用。 印刷しようとすると印刷ダイアログがホワイトアウトしたままフリーズした。 幸いGmail で受け取っていたInvoice があったので、そちらを印刷(PDF出力)しようと考えた。 が、上記と同様の現象で印刷ができない。 拡張機能を利用することを考えたが、これまで愛用していた「AwesomeScreenshot」も上手く動作しない。 やはり、今日もGoogle 先生に教えを請うたところ諸葛孔明ばりの聡明さで善後策に導いていただけた。 こうして何とか請求書に添付する領収書を無事に準備することができました。 感謝!

参考サイト

Chromeで印刷できない、その悩み【拡張機能】で解決!|MWORKS

Chrome の設定をデフォルトに戻す - Google Chrome ヘルプ